本文へスキップ

(有)大沼企画はテレビ・ラジオ番組企画・制作からイベント演出に関するご依頼まで数々の実績と共にお手伝いさせていただいております

TEL. 03-5570-5765

〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-55

さなえ健康工房

       

         相沢早苗が「お天気お姉さん」から「お元気」に転身!

         お天気と身体の不思議な関わりが楽しくなり、趣味だった整体を本格的に学び、
         健康運動実践指導者・介護予防運動指導員の資格を取得。

         1996年赤坂に整体治療室「さなえ健康工房」開業。

中高年の健康作りに関する、運動教室やイベント

健康運動実践指導者・介護予防運動指導員として、婦人会・介護施設などで、
中高年の健康作りに関する、運動教室やイベントを開催しています。

【元気な時間作り】



一万人の肩コリや腰痛と向き合ってきた中で、日常生活にほんの少しの運動を取り入れ、
ちょっぴり季節に敏感になるだけで「自分の身体は自分で守れる」と実感しています。

元気な時間作りのための「お茶の間運動」と「旬」で気軽に始められる健康作りの方法をお伝えします。

【楽しい時間作り】



介護施設などでは「青い山脈」「高原列車は行く」などを歌い、
知らず知らず運動になっている「手話コーラス」など、楽しみながら健康に役立つ運動をお伝えします。



母校「日本工学院専門学校演劇科」の生徒たちの協力による、
二十歳の若者と、人生の大先輩との「笑顔のキャッチボール」
は感動的です。


このような各種介護施設での楽しい時間作りは200回を越えました。
中高年の健康作りに関する、運動教室やイベントなど実施をご検討の方は、お気軽にお問合せください。



(有)大沼企画

〒107-0052
東京都港区赤坂2-17-55

TEL 03-5570-5765
FAX 03-5570-5764

inserted by FC2 system